「今日は『夏至』ですねー」と言われても

「ふーん」としか思わず


「今日から7月 今年ももう半分終わったんですね」

などと言われても

「ふーん」としか思わないが


今日 コンビニの『鰻』のポスターを見て

えっ もうそんな時期‼︎ ( ̄◇ ̄;)

と思う私は どうなんだろうか?




どうよ『丑の日』(−_−;)


ただそれだけ




ということで 今日はここまで






『ダニエル』

2021年07月04日

中学校の理科がまた難しくなって

『ダニエル電池』

まで入ってきたそうです



『ダニエル電池』といえばこの人






『ベストキッド』ダニエルさん





ミヤギさんに空手を教わり

その後に『ダニエル電池』を発明しました





    ↑
 もちろんウソです ( ̄◇ ̄;)(即効回収)



すみません

今日はこんなくだらないネタしか思いつきません
  ↑
 いやいや いつものことでしょ
  ↑
 そう言っていただくと気が楽に・・・

 ならねーよヽ(`Д´)ノ




皆さん楽しい日曜の午後をお過ごし下さい(^o^)/

 お仕事の方 ともに頑張りましょう\(^o^)/





『自白』って「湊かなえ」かいっ Σ( ̄д ̄)

といったベタなツッコミから始まった本日のブログ


始まりは昨日の『角上魚類』さんのネタ

仕事がお休みの木曜日

私の昼食は


『にぎり』



『いくら・うに・ねぎとろ』



『とろたく巻』





だけではなかった


これも食べました



『メガ盛りビフテキ丼』


ええっ? さすがに食べ過ぎではないのかっ ( ̄д ̄)ノ

異議を認めます ( ̄ー ̄)


ただお隣に『肉処大久保』さんがあったので

情状酌量の余地はあります
  ↑
 ないない (;一_一)


あと「自首」したので任意的減軽も・・・

    (-_-)/~~~ピシー!ピシー!



ということで 今日はここまで
  ↑
 いい子はマネしないでね♡
  ↑
 いい大人がやることではないな ( ̄◇ ̄;)




昨日は 仕事がお休みでした

ここのところ ちょっと忙し気味でしたので

お昼は『角上魚類』さんでちょっと贅沢を( ̄ー ̄)


まずは メインの『にぎり』 ( ̄▽ ̄)





ちょっと足りないので




『いくら・うに・ねぎとろ』を追加 (^O^)/



ん~~~ もうちょっといけるかな?

ということで




『とろたく巻』 まで追加 ( ̄▽ ̄;)


えっ? 食べ過ぎじゃないか?

異議を却下します( ̄ー ̄)



ビール → バーボンのソーダ割 で

真っ昼間から大変おいしくいただきました ( ̄▽ ̄)v

幸せな休日 これがあるから仕事も頑張れる‼



ということで 今日はここまで




何の『新作』かって?

ホットサンド以外ありえないでしょ ( ̄д ̄)ノ
  ↑
 なに切れてんの? 竹山か Σ(ーー;)


わが家の『ホットサンド事情』

実は大きな問題を抱えている


[次男坊] ← 甘いのが大好き 朝からでも大歓迎
       ← 卵が食べれない

[長男坊] ← 朝から甘いのは勘弁してタイプ
       ← 卵は好き


そこで今週チャレンジしたのは


バナナ+チョコ
  ↑
 次男坊用





スクランブルエッグ&ハム
  ↑
 長男坊用

ケチャップはちょっと酸味が強くなるのかな?
  ↑
 今後改善の余地あり


あれっ? 焼いた後の写真がないぞ?

忘れったんだよっ ( ̄д ̄)ノ
  ↑
 なに切れてんの? 小峠か Σ(ーー;)
  ↑
 「おいでやすこが」の『こがけん』でもいいよね



ということで 今日はここまで
  ↑
 何のネタなんだよっ‼
  ↑
 フリースタイルということで ( ̄ー ̄)



『青葉(カップ麺)』

2021年06月30日

Wスープのはしりである

東京・中野『中華そば 青葉』

創業25周年を記念して

サンヨー食品からカップ麺が発売されました(^O^)/



会社勤めをしていたころ 本社は東京・中野にあった

そこで10数年ほど働いていた
  

中野駅の北口を出て 

サンモールのアーケード街を進む

そのまま行けば「オタクの殿堂『ブロードウェイ』」

その手前で三番街を右手に曲がる

角地のL字型のカウンターしかない店舗


当時は長い行列ができていた

並ぶのが苦手な私は

できるだけ列が短くなる時間帯をねらって

何度か足を運んだ

おいしかった ( ̄▽ ̄)




あのときの味そのものとは言えないが

懐かしく思えるほどには十分おいしい

また 買って食べよう ( ̄ー ̄)



指がつるのでリフトアップはできません(;一_一)
  ↑
 手紙屋さん ここは意識してますよ~



ということで 今日はここまで










『車は運転しません』

2021年06月29日

今朝はなぜか  午前2時頃目が覚めてしまいました
  ↑
 今朝というより夜中ね (^_^;)

眠れないので そのまま起きていました

ーーーーーーーーーーキリトリーーーーーーーーーー

大学生のとき 普通車の運転免許を取りました

高校時代からバイクに乗っていたので

運転も下手ではなく(自称)  ストレートで合格

費用も12ヶ月のローンをせっせと払い

ここまでは何ら問題なし ( ̄ー ̄)v


当時は彼女でもつくってドライブにでも

といった 邪な考えしかなく

車も買う気満々でした ( ̄▽ ̄) ← もちろん中古車


しかし 実際に車を運転したのは数回だけ


友達の車を借りて運転していたときのこと

ふと睡魔に襲われ 一瞬気が遠のきました

慌てて車を止めて事なきを得ましたが

これが「居眠り運転」かと思いゾッとしました


またあるとき友達を隣に乗せ運転してたとき

「おっ かわいい女の子がいる」「えっ」

あわやガードレールに擦りそうになり

これが「脇見運転」かと身をもって知りました


これらの経験を経て 私が下した結論は

『自分の性格は 車の運転に向いていない』


事故を起こす前にやめておこうと思い

それ以来車の運転はしていません ( ̄▽ ̄)キッパリ
  ↑
 だから冬場もスクーター 雪が降ったらバス


ーーーーーーーーーーキリトリーーーーーーーーーー


夜中に目が覚めて 眠れなかったのは

千葉での事故のことを思い出したからです

親御さんの悲しみを思うと 胸が締め付けられます


世の中には 車を運転してはいけない人はいます

あおり運転 飲酒運転 危険運転 などは論外


何はなくとも『安全運転』『安全第一』で

  



ということで 今日はここまで


















会話に困ったとき

天気の話を持ち出すのはよくある話で


ネタが切れ気味の今日は 定石通り『天気の話』を
  ↑
 切れ気味って 怒ってるわけではないです


たしか梅雨入りしてから 2週間ほど経つんですが

今週には7月に突入するんですが


まだここなんですよね


『梅雨前線』 くん


まあ列島上に長居して

災害をもたらすよりはいいんですが・・・


「いつ上がってくるんですか (◎_◎;)?」

ワクチン接種してないので上がって来れないの?

まさかこのまま消滅して梅雨明けとか ( ̄◇ ̄;)



ともかく 普通に北上して普通に『梅雨明け』してくれることを望みます( ̄ー ̄)

まあ『普通』が一番難しいのかもしれませんが



あと 『雷』はもういい ( ̄д ̄)ノ 飽きた

大気が不安定なら 安定剤でも飲んどきなさい‼



ということで 今日はここまで















『バカ親子の会話』

2021年06月27日

昨日の朝食の時の 我が家の会話

《登場人物》
次男坊(次):中学1年
長男坊(長):高校2年
父小鉄(父):年齢 ピー

テレビ画面に『写真・アフロ』と出ていた

次:あの「アフロ」って何?
父:写真を提供してくれる会社だよ
次:変わった名前だね
父:入社するには「アフロヘア」が条件なんだぞ
次:えっ それはちょっと嫌だな
父:そうか? じゃあ「坊主」と「アフロ」だったらどっち選ぶ?
次:そりゃ「アフロ」でしょ
長:え~ そこはやっぱり「坊主」でしょ
父:どうして?
長:アフロだと暑いし 授業中とか後ろの席の人から絶対文句言われそう
次:でも 意外と風通し良さそうだよ
長:あっ お前アフロの中に何か隠そうとか思ってんだろ
次:何隠すんだよ?
長:お菓子とか
父:お前「黒柳徹子」かっΣ( ̄▽ ̄)


バカ丸出しな親子の会話(−_−;)



やっぱり俺も「坊主」だな ( ̄◇ ̄;)




皆さん楽しい日曜の午後をお過ごし下さい(^o^)/

  お仕事の方 ともに頑張りましょう\(^o^)/










木曜日のお休み

先日も書いたが 

午前中には夕飯用のカレーを作り終えた 
  ↑
 ちなみにこの日は『メンチカツカレー』


定期考査で昼過ぎに帰ってくる長男坊のために

『焼きそば』も作っておいた


さらに自分専用の『お好み焼き』も作った
  ↑
 この結果 『昼飲み』のつまみは

 「焼きそば」&「お好み焼き」といった

 『関西人もビックリセット』( ̄▽ ̄)


これだけ朝から頑張ったのに・・・

朝から頑張って作ったのに・・・ (T_T)


撮っていた写真はこの一枚だけ


  ↑
 最後のところをあわてて撮った


前々から言っていますが・・・

そのたびごとに反省していますが・・・


撮る前に食べる癖が治りませ~ん

もうどうにも止まらない by 山本リンダ

どうにも止まりましぇん by 武田鉄矢


あきらめました 『撮れたら撮る』

これで行きます
  ↑
 あぁそうですよ 得意の開き直りですよ ( ̄ー ̄)


ということで 今日はここまで
  
 なんだバカやろう by 荒井注